基肄城バッファローズの写真

VS 基山ファイターズ(三養基支部新人戦)

試合レビュー
2017.04.08
試合日
2017年4月1日
試合
三養基支部新人戦 VS 基山ファイターズ
対戦相手
基山ファイターズ

つい1ヶ月くらい前に同じ場所で試合したけれど、前回はお別れ大会。今回は三養基支部新人戦です。

去年もちょうど桜が咲く頃に試合してましたね。

ただ組み合わせ抽選で対戦相手が「基山ファイターズ」と決まったからかどうなのかわかりませんが、練習キャッチボールの段階から、ちょっとグダグダな感じ。

まだ新6年生が最上級生としての自覚がない感じもあるなぁ…
まぁ、去年もそんな感じだったけど。

そして試合開始前に6年生1人体調不良で試合に出られなくなってしまいました。

試合が始まって、やはり相手は強くて段々と点を取られる展開に。

ボテボテのゴロとかや、平凡なフライであればほんと安心してみていられるレベルになってきましたが、その他はまだまだで実力の差を痛感させられる試合でした。

唯一キャプテンだけはここのところすごく好調を維持してるなー。と感じた試合でした。
ほんと乗ってるね。

毎回大量に得点を取られるわけでもないんですが、同じように点を取られていくので、結局は大差になってしまって。

新チームになって同じ対戦相手からは一番少ない失点なので、これからも対戦を重ねていけば、だんだんといい試合になっていくんじゃないかなぁ。