基肄城バッファローズの写真

VS 日田咸宜ジュニアクラブ(ファイターズ杯)

試合レビュー
2017.04.06
試合日
2017年3月18日
試合
ファイターズ杯 VS 日田咸宜ジュニアクラブ
対戦相手
日田咸宜ジュニアクラブ

1試合目を劇的な勝利で飾り、昼食を挟んで2試合目。

相手は目の前で試合をしていた日田咸宜ジュニアクラブと。

2試合目の先発は大惺。

ピッチング練習からなかなか緊張した面持ち。

他のメンバーは多分ご飯も食べたし、緊張はそこまでなかったんじゃないかなぁ。

後攻からのスタートなので、さっそくピッチング。

が、やはり緊張からか、なかなかいつもの調子が出ない。

リズムに乗り切れないままに先制点を許すものの、その後はなんとか押さえて攻撃へ。

相手チームは2試合続けてというのもあってか、体がしっかり温まっててかなり動けてる感じで、なかなか攻撃もうまくいかない。

そして2回からピッチャー交代。

この回も点は取られたものの、サードに変わった大惺のいい守備もあって最低失点で免れた。

そしてその後の攻撃で、大惺が「自分で取り戻す」という気迫がこもったホームラン。

ほんとバッティングがうまくてうらやましい。

これで3回まで終わって4対1と意外と離されてない印象。

ただここから相手の自力が勝ってきて、さらに追加点を許す感じに。

こちらの集中力も切れ始めてて。

ピッチャー3人をつぎ込むものの、打線がうまく乗れずに負けてしまいました。

康信の次のピッチャーが重要だな。と改めて思う試合で、そこをまずはこの3人で賄ってくれればいいかなぁ。

あとは打つ方で際どいコースの見逃しが多かった気がするので、そこはやっぱりもったいないと思ってしまうので、なんとか次回は策を考えててほしいなぁ。

新チームで初勝利を達成したし、2試合目をすることで課題が見えて、非常に充実した1日になりました。