基肄城バッファローズの写真

久しぶりの試合は大量得点、大量失点な大味な試合

試合レビュー
2017.07.08
試合日
2017年7月1日
試合
第30回毎日旗争奪久留米市少年野球大会 VS 南サウスタイガース
対戦相手
南サウスタイガース

第30回毎日旗争奪久留米市少年野球大会は、それまでの雨がウソのような快晴の中での試合でした。

練習試合はあったものの約1ヶ月ぶりの公式戦。

いよいよ本格シーズン到来といったところで、どんな試合をしてくれるのか非常に楽しみにしていました。

試合開始前から気合は入っていそうだけど、気温が高くて見ている方としては、そっちの方が気がかりでした。

対戦相手は「南サウスタイガース」さんで、体格的にはこちらとそんな差はない感じ。

ただ、ベンチ脇に上級生っぽい子たちが並んでいたけど、どうやらこの試合は出場しない雰囲気。

初回から点を取られることなく、なんとなくしまった感じで試合に入ったものの、2回にデッドボールなどよくない形から失点。

このままやられてしまうかと思いきや、ヒット、好走塁、得点。という非常にいい流れで同点、そして逆転!

なんだか勝ち試合のパターンじゃないか!なんて期待してしまいました。

今までいいようにやられていた部分を逆にやり返せているのが非常によくて。

それを頭で考えてやっているというよりは、体に染み付いている感じがほんとにいいです。

ピッチャーが投げた球がショートバウンドして、キャッチャーが弾いたら、次を狙うか、戻るか、その判断がいままでよりも早くなってるし。

バントもエンドランも盗塁も、ほんと今まで以上にみんなうまくなってます。

そしてなんだかんだで10点取って、他のチームであればほぼセーフティーマージンな得点差に広がりました。

ただそう簡単に終わらないのが、基肄城バッファローズ…。

毎回失点で、じわりじわりと詰め寄られます。

そして大量得点の後はなかなかこちらは点が取れない…。

さすがにこれ以上点を取られるのもよくないからか、ピッチャーは2番手に。

が…。

結局取られるものは取られるんですよね。

流れ変わってないし。

守備陣もちょこちょこ変わりながら、最後はふんばって試合終了!

12対8で辛くも勝利しました。

ほんとに大量得点のあとの追加点がなかなか取れないのと、じわりじわりと点を取られる流れをどうにかしたいですね。

見てる方はハラハラ・ドキドキで楽しいんですが、やっぱり勝ってほしいですし。

さて、お昼を食べたら2回戦!