基肄城バッファローズの写真

幸先いい?新チーム初戦

試合レビュー
2019.03.11
試合日
2019年3月9日
試合
第78回基山春の大会 1試合目
対戦相手
基山ファイターズ

毎年、新チームになって一番最初の公式戦「基山春の大会」

今年は新6年生も多く、試合経験も豊富なので、番狂わせがあるかもしれない…と期待できると同時に、6年生が抜けてどれだけやっていけるのかを知る大会となりました。

初戦は基山ファイターズ。
去年の学童オリンピック予選で、もう少しで勝てそうだった相手。

そう考えると、メンバーがほぼ変わらないので、いい試合ができる一戦でした。

先発バッテリーは大惺と鈴央。
ほかはいつもどおりの感じで、向葵が肩の怪我のためベンチ。

経験値的にはホントどこのチームにも負けてない。

昨年までのこの春の大会では二桁失点するのが決まり?のようなもの。
さて今年は…。

なんと3回まで0失点!
そしてこちらも0得点!

ファイターズ先発に抑えられて全然打てない。
強いゴロだったり、外野へのフライを上げれば、何かしら起こりそうな気はするんだけど、全然打てない。

そうこうしているうちに、4回裏にファイターズが先制点。

このまま流れが相手にいってしまうかと思ったけれど1失点で抑えることができました。

そして次の回、ピッチャーが変わったのを機に反撃開始。
康生のスリーランホームランで逆転!

これは勝てるかもしれない!

と思ったらだめですよね…。

あと一歩というところで逆転されて負けてしまいました…。
最後の最後で逆転されてしまうのもバッファローズっぽいところですけどね。

でも今年はなんか違う!